スダでコグマラテ

いやはや、お昼の時間だってんで再び大学路(テハンノ)に戻って来たがりぼん。

しかしながら朝にソルロンタンをがっつり食べたのと、この後に予定している屋台でのオヤツがあるって事で。。

珍しくこんな小洒落たキャッフェ(Cafe)に入ってみたよ。
(キャッフェとはがりぼんが勝手に楽しんで使ってる言葉である、良かったら皆さんも真似してみてね。)

ここ「수다(スダ)」はカフェはカフェでも、オーナーさんがフエルト作家らしく、たくさんのフエルト作品があったよ。

お店の飾りもフエルトで作られていて、何だか“ふんわり”した雰囲気でカワイイでしょ?

置いてあるこれらの作品は全て売り物、なので気に入ったら買うこともできる。
値段は小銭入れが一つ30,000ウォンと結構高い。。まぁ、手作りだから仕方ないのかな。

このお店は本当に可愛らしい雰囲気で、この日はナント!雑誌か何かの撮影でお綺麗なモデルさんが涼しげな格好でいたよ。
がりぼんだって、負けじとたくさん写真撮らせてもらったもんね!!

肝心な食事はというと・・がりぼんは韓国に来たら是非とも味わってみたかったコグマラテを注文してみた。
お値段は確か5500ウォンだったかな。

一口飲んで、コイツは美味い!感動的な美味さだ!!
がりぼん本当は牛乳ダメなんだけど、全く気にならない。むしろコグマ(さつまいも)の味がしっかりしてる。
そしてサッパリと甘くないよ!コレ!!コグマの繊維もちゃんと感じられてまるでポタージュみたいだ!
そして、ここに来たら食べてみたかった“ホットサンド”を注文する事に。がりぼんは張り切って・・
「トスト ハナ チュセヨ〜(トースト一つ下さい)」
って、どんっ!

食パンか?
そうか。。こいつは「トスト」でホットサンドは別の言い方で注文しなくちゃいけなかったんだな。。トホホ。
がりぼん炭水化物ばっかりってのが得意じゃないのにぃ〜。
ここのホットサンドがハムとチーズにお手製フルーツジャムが挟まっててとっても珍しいってのを見て、絶対食べたかったのにぃ〜。
ま、このトーストもふっくらカリッとして、ジャムも美味しかったからいいんだけどね・・・。
がりぼんよりも先に「수다(スダ)」のホットサンドをチャレンジするぞ!って人はこちらを参考にしてね。
しか〜し、今度来たら絶対にホットサンドを。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べてやる!!