駱山公園を歩く

カフェでまったりしたがりぼんは再び大学路(テハンノ)の坂道を登り、次の目的地である駱山公園へと向かった。
大学路からはわりとすぐに行く事ができるよ。
ここが入口、この龍が目印だね。

ここから階段をえっちらおっちら登っていくとソウルの街を一望することが出来る!
遠くの方に高層ビルが連なっていて、いかにもソウルって感じの景色だね。

そしてこんな遊具までもあったりする。。

これは中国や台湾でよく見かける、お年寄りがそれとなく身体を動かすことが出来る器具に似てるね。
ここでは誰もこの遊具で遊んでる人はいなかったな。。
むしろ駱山公園は公園というよりも散歩道って感じだったね。

駱山公園の一番高い所から少し行くと駱山亭が現れる。
こいつはちょっとした休憩スペースなのかな?

ここからは大学路の街を一望することが出来る。
遠くの方にはお山がハッキリと見えて、とても良い景色だったね。

遠くの景色ばかりでなく、ふと足元を見てみると・・・ほらね!いたいたにゃんピーが!

さて、と、この道を下って行くとしますか!

先はまだまだ長いけど、歩くの大好きながりぼんには。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ドンと来い!