夜の市庁をお散歩

ポッサム定食でお腹も心も満たされたがりぼんは、運動がてら地下鉄2・5号線の“市庁”まで歩く事に。
まだまだ寒い日だったけど、大都会ソウルの空気を感じたくってね。
がりぼんは、なんてったって田舎もんだからっ(笑)それに歩くのも大大大好きだしね!!
おんやぁ?大都会のビルとビルの間に突如としてライトアップされてるのがあるね?

地元のソウルっ子たちは気にも止めてない様子だけど、田舎もんのがりぼんは近寄って見る事に。。

なんかの記念碑かな?でも記念碑の“記”の字が“紀”ってなってるね?何か意味があるのかな?
どうやらヘチ君もいるみたいだ、ちょっとヘチ君にインタビューしてみよう!
「あのぉ〜すいませーん。ヘチさん、コイツは一体何ですかぁ〜?」

「だそうです!カムサハムニダ〜♪」
更に歩いて行くと。。
こりゃまた、ずいぶんと変わったデザインのビルが建ってんなーって。んんんっ?

何か、変な物があるよね??
コレ?一体なにを模った物だろうね??
 ポップだなぁ〜。
「あのぁ〜、ちょっとコレはいったい何を模ったものですかぁ〜?」
って、再び街頭インタビューしたかったけどさぁー。
なんかさすがに勇気が無かったよ。だってポップを通り越した答えが返ってきたっりしたら。。ね。
いやぁ〜、しかし楽しかったなぁ〜。
夜のフラフラ歩きってのもオツなもんでしょ?
良い子の皆さんも是非ソウルのポップを。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←探してみてね!