大学路を散策

地下鉄4号線の“恵化”に到着したがりぼんは、さっそく大学路(テハンノ)の街をうろついて見る事に。
駅前の様子はこんな感じ、なかなか小ざっぱりとしてるじゃないかぁ〜。

しばらく、ウロウロしてたらこんなレトロなもぐらたたきが!!

ポップだなぁ〜。
更に歩いて行くと、強風によって倒されてたミッキーさん発見!

ポップだなぁ〜。
まだまだ歩くがりぼん、こんなポップな劇場発見。
韓国語がもっと上達したら、こういった芸術にも触れてみたいね♪

ポップだなぁ〜。
そして、何やらこんなポップな牛乳までも登場。
がりぼんは牛乳飲めないけど、コイツならちょっと飲んでも良いかな・・?

ポップだなぁ〜。
それから、この大学路でがりぼん画伯がもっとも心を奪われたのがこの一枚↓
 アートだなぁ〜。
えぇっ?何が??ただのバスケットゴールじゃん?って、思われた良い子もたくさんいるかもね。。
そう!コイツはただのバスケットゴール、しかしながらこの何でもないバスケットゴールが
ここまでキレイに映えるソウルの色に心を奪われたのだ。
「がりぼんさん何言ってんの?」と、思われた人もいるだろう。。でも、芸術ってそうゆうもんだよね。
がりぼん的にはこの街の雰囲気がかなり気に入った!て、事で・・・。
ここ大学路に来たら行ってみたかった“ロボット博物館”に行ってみる事に。

おぉ!なかなかいい感じじゃないか!!
と、意気揚々と入口に向かうがりぼん。そこでがりぼんが目にした物は・・・。
「매주 월요일은 폐관입니다 」
(毎週月曜日は閉館です)
だってさっ!





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ちゃん♪チャン!