東大門でオモチャ通り

前回まで大学路(テハンノ)から駱山公園を通って東大門(トンデムン)までやって来たという事を紹介したよね。
今回の旅でがりぼんは東大門に来たらどうしても行ってみたかった場所がある。
それは何処かと申しますと。。ココ↓

文具・玩具卸売総合市場である。
通称“オモチャ通り”だ!(がりぼんはそう呼んでいる)
一見じみぃ〜な入口にも感じられるが・・・という不安を抱きながら突入して見る事に。。

はじめは地味に感じられた通りも奥に進むにつれて、次第に賑やかになっていった。
おぉ!車のオモチャがいっぱいだ!!こいつは男の子が喜びそうだぞぉ〜。

もちろん、女の子向けのオモチャもたくさんある。

オモチャだけでなく、こういったボールやちょっとした野球用品なんかもそろうよ。

そしてこの通りでもっとも大きなお店がココ↓

LEGOという看板が目に付くけど、実際に売られてるものはというと。。
ピコピコハンマー
お店の中に入ってみると、意外や意外、日本のこれはプラモデルかな?・・までも置いてあるじゃん!

へぇ〜!これは韓国のパトカーとか電車とかかな?ハングルが書いてあるミニカーって楽しい〜♪

あぁ!あったよあった!!ちゃぁ〜んとLEGOの商品が。

ここのお店にいるアジョッシ(おじさん)はどうやら日本語を勉強してるらしく、がりぼんが日本人とわかるやいないなや日本語で。。
「バチがあたります!」と訴えてきた。
この時点で若干引き気味のがりぼん、ある程度話を聞いていくうちに「あぁ〜、知ってる日本語をいったんだね。」と気が付いたよ!
アジョッシは一生懸命に話を聞いていたがりぼんに心を開いたのか
初対面なのに自分の身の上話をつたない日本語で話し始めた。
このアジョッシは初恋の人を想って今でも独身なのだとか・・アジョッシの想いが叶う日が来るといいね。
そんな具合で結局この店では何も買わず、再びフラフラ。。
この通りでは韓国でお馴染みのぶたさん貯金箱も山積みだね!

こんな夢の国のような市場に是非行ってみたいという良い子はソウルナビを参考にしてね。
次回はがりぼんが実際に買ったオモチャを紹介するよ!
がりぼんが一体どんなオモチャを買ったのか?次回も。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お見逃しなく!