1,500ウォンでスパイダーマン?

東大門(トンデムン)にある文具・玩具卸売総合市場にやって来たオモチャ大好きながりぼん。
オモチャまみれの楽しい市場に、胸を弾ませながらの散策は続いた。

う〜ん、怪しげなお店が連なる中でがりぼんの足を止めたのがこのお店である。

何だか、“LEGO”っぽいようなオモチャがあるぞ。。

“LEGO”ではないものの、かなり立派な箱だし、いろんな種類があるね。
ブロックのデザインも斬新で楽しそうだ!
なので、ちょっと物色して見る事に。
これはブロックで出来たロボットかなぁ?結構立派だね!

で、結局がりぼんが買ったのはこちら↓

えぇ?!もしかしてスパイダーマン??
って、思ってしまった良い子ちゃん。。よ〜く見てね。
これはスパイダースーパーマンだそうだ・・・。
しかしスパイダーマンそっくりだよね!でもこのスパイダースーパーマンも乗り物とかカッコいいんだぞ!

ね!カッコいいでしょ??
こいつをコキコキ組み立てるだけでも楽しいし、出来上がりもカッコイイし!
しかもさー、コイツ。乗り物のマシーンが変形するんだぜっ!

カッコイイ〜♪
本物のスパイダーマンではないものの、このクオリティでお値段なんと1,500ウォン。安っ。
「どうしてこんなに安いのか?」って質問にお店のお兄さんは「卸売だから」と、なんともわかりやすい答えが返ってきたよ。
このスパイダースーパーマンは今でも大事にお部屋に飾ってあるよ!
こんな楽しいオモチャ通りに言ってみたいって人はソウルナビを参考にしてね。
ちょっぴりシュールな雰囲気満点ではあるけれど、このオモチャ通りは見るだけでもとっても楽しいので良い子の皆さんも是非。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行ってみてね!