一人でお手軽カルビタン〜ミンカル旅行〜

さて、衝撃のバナナ牛乳キーで無事にトイレに行ってきたがりぼん。
仕切りなおしで、晩ご飯タイムである。

中に入るとやっぱり・・・。
あったかぁ〜い、温もりぃ〜。

コチラのお店は サムサムクッパ という名前の通りクッパ屋さん。
がりぼんはカルビタン 5,500ウォン を注文することにしたよ。

え、でもカルビタンてクッパなの?
って思う読者もいちゃうかな?

ま、読者のほうが韓国に詳しかったりするので説明するのが恥ずかしいんだけど。
もしかしたら知らない人もいるかもしれないから、お話しちゃう。

クッパとは、そもそもそういう名前の食べ物かって以前は思ってたんだけど。
中国で一緒だった韓国チングが言うには 「クッ」 がスープの意味。

で 「パp」 が、ご飯の意味。

つまりスープご飯ってわけ!!
え?
知ってた!??

どっかりご飯を入れてクッパにしたけど、一応カルビらしきものは入ってるね。
硬かったけど・・・。

ヤッシー
歯列矯正をしているがりぼんの歯にはひっかかる食材だけど、モヤッシーは好き。

クッパにはもちろん、キムチも。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ね!!