牡蠣がいっぱい、トゥッペギクルパプ〜ミンカル旅行〜

えー、朝から骨気(コルギ)でお目目が1.5倍ほどパッチリしたがりぼん。
スッキリした後には、ガッツリでしょう!!
・・・ってなわけで、コルギのお店のすぐ横にあるコチラにやって来た。

美味しそうだね。
牡蠣専門の食堂のようだ。

どのメニューも全て美味しそうだから迷っちゃうよね。
お店に入ってからも、何を注文しようかしばらく考えちゃったよ。

そんなお店の名前は「クルマウル(牡蠣村)」っていうんだね。
結局がりぼんは一番定番のオーラが出てるトゥッペギクルパプを注文♪

さっそく登場!!
美味しそうだね。

でもさ、牡蠣ご飯っていうから注文したのに・・・。
牡蠣が1つものっかってないじゃないか!?

上から見てみても、牡蠣が入ってる様子はない。
注文間違えたのかな・・・。

キムチ類と生野菜類。
青唐辛子は辛くなければ食べられるようになった。

けどさ、いまだに生の玉ネギって食べないなぁ〜。

で、スープは海鮮っぽくワカメだね!
もう少しアツアツのほうが好きかな。

こちらは醤油で、クルパプにかけて食べるんだってさ。
ただ、醤油に何か入ってるね。

何も知らずにドバドバかけちゃったんだけどさ。
実は醤油の中に青唐辛子が大量に入ってたの。
だから味は激辛さ。

心配していた牡蠣も顔を出してくれたしね。
大きさは小さめだけど、中から続々と牡蠣が出てきたぞ。

さらにどんどこ、どんどこ。
おいしいんだけどな・・・。
醤油をかけすぎちゃって。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←辛い!!