キラキラ清渓川〜ミンカル旅行〜

ここは鐘閣(チョンガッ)

ちょっと歩けば明洞に行けちゃう場所。
でも明洞に到着する前に、キラキラしたものが現れる。

それはソウルのど真ん中を流れる清渓川(チョンゲチョン)
時間帯によっても見せる表所が違うけど、気温によっても見え方が違う気がするんだよね。

夕暮れ時も最高だけど、夜のこの黒く光った水っていうのもまた乙だよね。
キラッと☆

一見ミスマッチカのように思える周りのビルも、いい感じの景色になってるよ。
キレイだなぁ〜。

で、この清渓川を渡ってしばらくすると、もうすぐそこに明洞だ。
またまた煌びやかな建物が出てきたぞ。

うわぁ〜。
写真でもキラキラだけど、肉眼で見るともっとキラキラだよ。

ちょうど季節も12月半ばだったということもあって、そういったイルミネーションだね。
眩しい〜。

ロッテの正面もピンクの光が桜っぽくもある。
惜しみなく電力使うよね。

今度はグリーンだよ、グリーン。
タイミングよく緑のバスがやって来て、さらに景色をグリーンにしてるよ。

で、もう少し歩くとなんだかでっかいキャラクターイルミネーションが登場だ。
何のキャラかな?

それにしても、このキャライルミネーション。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←デカッ!!