ヤッパリ美味しいチャンス参鶏湯〜ミンカル旅行〜

ちょっと早めの晩ご飯を食べるために鐘路3街の5番出口までやって来たがりぼん。
・・・いや、早めの晩ご飯ではなく、遅めのお昼ごはんかな?

んなこたどっちでもいいから、とにかくお店に入ろう。
このチャンス参鶏湯って名前の店ね。

5番出口の斜め前にあるビルの2階で、入口はビルの右に回った所の階段を上るとある⇒
このお店の 「チャンス/장수」 ってのはきっと 「長寿」 って意味だと思うんだよね。

食べると長生きするんかな?
参鶏湯って身体にいいって言うもんね。

がりぼんは参鶏湯とか大好きだけど、意外とこういった物にはあまり手を出さないの。
だって、辛すぎるものが苦手だから!!

デタッ!!!
グッツグツだ!!!

いい感じの湯気も美味しそうだよ。
いきなり食べると火傷するから気をつけてね。

うまい!!
あぁ、このあっさりとしながらも旨みたっぷりっての?

そのままでも美味しいけど、キムチ類といただくのも良し。
がりぼんは白菜キムチよりもカクテキが好き♪

歯列矯正をしてるがりぼんの歯には少々堪えるけど、美味しいものにはかなわないさ。
前回は半分だけのパンゲタンを食べたけど、今回は丸々1つなりだよ。

今さらだけど、この参鶏湯の中に入ってるご飯ってモチ米だよね?
しっとりもちっと感がたまらないよ。

なにより、ここの参鶏湯は人参が不味くないの。
けっこう美味しく食べれるのさ。
いやー、身体も温まってエネルギー。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←全開!!