え?死んでないよね??

日間賀島をそれなりにくるっと歩いて来たがりぼん一行。
ネコが目的でやって来たのに、まだ一匹しか遭遇できていなかった。

タコが有名だと言われるこの島も、季節的なものなのか?
干してるタコの様子も見れず・・・。
海端ではなく、民家のほうへ入ってみることにした。

民家の中も、いかにも漁師町って感じだね。
で、しばらく歩いてると・・・おやぁ?

死んでる?!
え?
えぇ??

焦るがりぼん一行。
近寄って見てみるけど・・・。

にゃに?この猫!??!
と、覗き込んでみるとピクッと起きて、また寝たよ。

なんて堂々とした猫なんだ。
これはさ、きっと日間賀島の人達が猫さんたちをいじめてない証拠だよね。
猫も島の住民を干渉しなければ、住民も猫を干渉しない。
結果、駐車場でも腹を出して寝るわけさ。

いいよね。
自然って感じさ。
で、もう少し歩いてみると・・・。

いたいた!
これはまさに、ここの住人が猫にエサを与えてるパターン。
けどそれを近隣の住民がなんとも思ってないパターン。

しかもさ、いっぱい小さい子がいるよ。
どうやら猫さんは春に子供を産んで、ちょうど子育ての時期だったみたい。

一匹の白黒猫さんを除いて、どうやらみんな同じ遺伝子家族のようだね。
小さい猫さん、抱っこしたかった。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なぁ〜!