ネコ発見!!

日間賀島をそれとなくクルッと歩いて、反対側の東港までたどり着いたがりぼん一行。
ここにも同じようにタコがいるね。

ある程度は島の中を歩いたのに、いまだ猫には遭遇せず・・・。
ちょっとガッカリぎみだった。





・・・と、その時!






一緒にいた猫好きの友達が反応したのだ。
「あそこにいるよ」とね。

いたいた!
一匹だけど、猫に違いない。

にゃにしてるんだよぉ〜。
隠れてないで、出ておいでよぉ〜。

なにやら一生懸命に毛づくろい。
日間賀島では猫をいじめる人がいないのか?

我々が近づいても逃げたりしないし、怖がったりしない。
のんびりな島だね。

一匹猫がいたって事は、もっとたくさんいるはずなんだけどな。
漁に出てない日は、海の方へやって来ないのかな?

う〜ん、おだやか。
おじいさんの背中が妙に絵になる。

猫は知らんかねぇ?
・・・と、先へ進もうとした我々に対して猫ちゃんってば♪

完全にこっちを認識。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←してる?!