弘大は萌え系、梨大は女心〜暑熱ソウル〜

さてさて、お次は空港鉄道 “A'REX” に乗って市内へと向かうよ。
あっちの方向だね。

空港はあんなにも人だらけだったのに、電車の中は空いてるね。
朝早かったから寝ちゃうよ。

で、いつもならソウル駅まで行くんだけど、今回は弘大(ホンデ)で乗り換え
お宿の場所が梨大(イデ)なの。

いつも思うんだけどさ、ソウルの地下鉄の構内って看板がユニークで面白かったりするよね。
今回も期待を裏切らない看板が目に飛び込んできた。

どピンク!
なにやらキャイキャイとした空気が漂ってるね。

うっわぁ〜。
バリバリじゃん!
こっちにも、ホラ。

こういう絵ってさ、自分もイラスト描いてて思うけど、髪の毛とったら同じ顔なんだよね。
韓国ではアイドルでももっぱらセクシー系が受けるのかと思ってたけど、萌え系もありなのかな?
ま、それはさて置き目的地である梨大に到着。

梨大の駅ってちょっと独特。
懐かしいようなレトロポップな空気が流れてるんだよね。

天井にお花とかね。
古着屋さんのワンピースのような感じだよね。

しかもさ、名門女子大の学生街だからなのか?
奇抜なオブジェの置いてある駅に比べると、いたってシンプルなんだけどね。

ホラ見て、看板にもこんな文字が。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←女心!!