半端なく美味しかった!お魚料理〜ぶらり18切符〜

さてさて、立派なお魚屋さんの上にある食堂にやって来たがりぼん。
有り難い感じで、招き猫がお出迎え。

店内に入ってみると、まだまだ夕食の時間には早い夕方にもかかわらず、けっこうお客さんがいた。
これは期待できるぞ!

お店の雰囲気もいいしね♪
しかも店員さんも親切。

がりぼんはさ、海のない岐阜で育ってるから、お魚っていまいち詳しくないんだよね。
どうしよっかなぁ?

で、結局、珍しいものとかではなく、自分の好物を注文することにしたんだよね。
その前につきだしを味わう。

これはお魚と、カボチャの煮物だね。
なんかこういう煮物って、生臭くないか心配だったりするんだけど、全く臭みのくの字もなかったよ。
てか、メッチャメチャ美味しくって正直驚いたほど。

そして注文したメニューがコチラ。
美味しそうでしょ?
先ずは大好物の明太子ご飯。

明太子もすっごく美味しかったけど、ご飯も上手に炊けてて本当に美味しかったよ。
でもって、大好物の牡蠣。

普段はカキフライが大大大大大好物なんだけど、天ぷらって食べた事ないから注文してみたの。
牡蠣がブリッと大きくって、ジューシーで美味しかったぁ〜。

で、最後にお店の人におススメを聞いて注文した初がつお。
コレがまた、信じられないくらいに美味しかった。
お刺身ってこんなに美味しいものだったのか!?
ってくらいの。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←衝撃!!