敦賀へ〜ぶらり18切符〜

さてさて、武生土産もいいものをゲットし、再び出発のがりぼん。
18切符の良いところは、乗り降り自由なところ♪

電車に乗って、そのまま帰るんじゃもったいないもんね。
途中下車したのはココ!!

敦賀
なぜ、敦賀って?
それは海鮮が美味しいって聞いたからさ。

さっそく駅ではこんなゆる〜い、お出迎え。
そしてね、こんな興味津々な物が!?

壁画か!?
と、一瞬思ってしまうほどの出来栄え。
実はこれ、カマボコ板で出来てるんだってさ。
お魚で有名な敦賀っぽいね!!

近くで見ると、何がなんだかわからない。
写真も超拡大すると、こんな感じになってるもんね。
いや〜、しかし上手に表現されてる。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ね!!