でた!?〜ぶらり18切符〜

さてさて、はるばる自転車をこいで紫式部公園までやって来たがりぼん。

公園に入る前に先ずこちら。
どうやらお土産なんかの売店があるようだ。

中に入ってみると、なんとも魅力的な箱が!
これこれ。

懐かしい〜☆
こういうレトロな感じのするかイスクリームって、妙に魅力的だよね。

よその子供がアイス我慢してる横で、食べちゃうもんね。
大人は自由だもんね!

で、さっそくメインの公園へ。
とは言っても・・・。

何もなさそう!!
日本庭園風の公園かな?

なんか寂しい。
池には鯉。

実はがりぼん、鯉が苦手。
子供の頃に見た「日本昔話」の中で、巨大な鯉が夜な夜な宿の握り飯を盗み食いする・・・。
っていうのを見て以来、鯉が気持ち悪いんだよね〜。

しかもさ、この時、地元の親子が散歩してたんだけど、小さな子供を連れてたお母さん。
鯉を指差して子供に「Fish」って教えてたよ・・・。
がりぼんも英語とか全然わかんないんだけどさ、鯉ってたしか「Carp」って言うんじゃなかったっけ?
そして再び・・・。

でた!?
紫式部だね、こりゃ。

いやーそれにしても、こうやって下から覗くと、いまにも嵐がやって来そうな雰囲気だな。
これまた、う〜ん。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←怖い!!