武生土産に満照豆〜ぶらり18切符〜

さてさて、道に迷いながらも再び武生の駅まで戻って来たがりぼん。
ここは駅前のお土産屋さんである。

お店の中はというと、本当にいたって普通のお土産屋さん。
いろいろ見てみてみたけど、お土産ってどこも同じ感じだよね。
正直、買わなくってもいいかなぁ〜って思ったりもしたんだけど、せっかっくなので買ってしまった。

で、何を買ったかというと、やっぱり越前ならではの物がいいよね。
ってことで、じゃじゃ〜ん!!

満照豆!!
すこぶる可愛くないパッケージ!!
けど、シュールでなんだか惹かれるデザイン!!!

これだけクローズアップしてみると、けっこう可愛いかも♪
肝心なお味はと言うと、これまたけっこう美味しかった!!
大豆にガッツリお砂糖がかかってるんだけどさ、程よい甘さとヘルシー感が良かったね。
皆さんも、武生にお立ち寄りの際にはぜひ満照豆を買って。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!