海女の街

バスに乗って石神さんのある相差(おうさつ)までやって来たがりぼん。
駐車場の所までくると、けっこうな観光客と見られる人達がいた。

女性の願いなら1つだけ叶えてくれると言われるパワースポットだけあって人気のようだ。
一時期のパワースポットブームは過ぎ去ったみたいだけど、まだまだお客さんは耐えないようだね。
女性だけでなく、家族ずれやたくさんの男性もたくさんいたよ。

おぉ!!
ここ相差は海女さんの街なんだね。
可愛いイラストだね。

地元の海や畑で取れたものなんかも売ってるのかな?
貝殻のオブジェとかさ、海の街まで来たって感じがするね。

がりぼんは海のない岐阜県で育ったから、貝殻とかそういうのがとっても神秘的に感じるんだ。
しかも、がりぼんは・・・。










丸いものが好き!











こういったソフトクリームのオブジェも好きよ。
いかにも 「ザ・観光地」 って感じがするでしょ。

石神さんはもうすぐそこ!!
なのに、いろいろ気になる写真ポイントがたくさんあって、なかなか先に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←進めない!