海女のばあちゃんの味!!

さてさて、石神さんはもうすぐそこだというのに、なかなかたどり着けないでいたがりぼん。
さらにまたまた気になるこんな看板が!?

何か売ってるようだねぇ〜。
と、その時!
どこからともなく声が聞こえてきたぞ!!










「見てってよ〜。」











ここで、海女のばあちゃんが取って来た海草なんかを売ってるおばちゃんの声だ。
がりぼんはこう見えて、海草好きだからね。

ちょっと覗いてみよう。
するとおばちゃん、すかさず試食攻撃!!

これは “あらめ” という海草をごま油で炒めたんだって。
柔らかくって、もの凄く美味しかったよ。
なので思わず買って行くことにした。

がりぼん家はみんな “あおさ” が大好きだからね。
あおさを2袋購入。

さらに5袋で千円だっていうから、おススメのお茶漬けやめかぶもゲット。
他にも種類があって迷っちゃうんだけどさ〜。

せっかく味見させてもらった、あらめを買うことにしたよ。
さっそく家で食べてみたけど、美味しかったね。
美味しかったから、また買いたいね。

おばちゃん。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←またね!