評判のラーメン號tetu〜ぶらり18キップ〜

えー、本日で 「ぶらり18切符」 のコーナーも最終回。
ほとんど食べ歩きになってきた後半戦だったけど、シメの一杯を頂くためにやって来たよ。

長浜!!
この近辺はすっかり大河ドラマの影響で盛り上がってるのだろうか?

この日はすっかり日も暮れた時間だったけど、また明るいうちにゆっくり来てみたいと思わせるような雰囲気があった。
で、ぶらり旅最後の食べ歩きにふさわしいお店がコチラ!!

號tetu(コテツ)
こちらのお店は長浜で人気のお店のようで、常に人が待ってる状態だった⇒
がりぼんも、しばらく待ってカウンターに座り 「濃厚鶏そば 醤油」 を注文。

いやー、見た目はシンプルだけどスープが濃厚だよ。
先ずは一口・・・。

んまいっ!!
濃厚だけど、ちょうど良い味わい。

ラーメンてさ、濃厚だったりすると味が濃いってのも多いよね?
けどさ、これは塩加減がちょうど良いの。
さっきお魚屋さんで食事したところだけど、スープは全部飲めちゃうほど美味しかった。

スープが美味しいから、麺も美味しくいただけるよね。
炭水化物が大好物ではないがりぼんにとって、空腹時以外の麺は少々キツイものがあるんだけど、美味しかったよ。
唐揚げやスイーツなんかも美味しそうだったから、次は空腹で。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行きたい!