はじめての釜山金海軽電鉄

無事に釜山に到着し、空港でいろいろと用事を済ませたがりぼん。
お次は市内へと向かうべく “釜山金海軽電鉄 の乗り場へと向かった。
空港からは本当にすぐ、雨にぬれる事も無く移動が出来る。

さすがは出来たばかりとあって、とってもキレイだね。
ここで切符を買うんだけどさ、がりぼんは以前から持っているハナロカードがあったからそれを使ったよ。

そしてホームに立つがりぼん。
駅名が 「공항/コンハン/空港」 となんともわかりやすいね。

晴れていたらもっとキレイに見えるんだろうな。
残念・・・。

モノレールはわりと頻繁に行き来しているのか、しばらくするとやって来た。
車両の中はというと、まるでソウルの A`REX のようだ。

窓から見える景色も・・・雨。
でも、これはこれでキレイな気もする。

座席はオモチャみたいな平べったいシート。
う〜ん、空いていて快適だ!

この時がりぼんはとりあえず沙上(ササン)駅まで移動。
そしてここで地下鉄2号線に乗り換えるのだ。

これが沙上の街、なかなか良さそうな街だね。
沙上には市外バスターミナルもあって動き回るがりぼんの旅には欠かせない場所なのだ。

ここでこうやってお外の景色が見えるものの、乗り換えるのに雨にぬれたりはしない。
そのまま建物の中を移動。

こうやって地下鉄2号線にゆられてやって来たのは金蓮山(クンリョンサン)という駅。
駅には観光地を案内するでっかい地図があったよ。

ここは広安里ビーチのある所で、とっても良い街なのだ。
でもさ、お外は雨・・・。
ここからお宿まで無事に到着。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←できるのか!?