二度目?の部隊チゲ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこいせっと、がりぼんです!
えー、本日より “地方へGO!” 旅行記2日目がスタートするよ!!
ではさっそく・・・。
この日は朝からブログで知り合った “うらちゃん” と朝ごはんを食べる約束をしてたんだけど、あいにくの台風。
いずれにせよ、この日はもともとの予定をまるっと無視して地下街やショッピングモールを散策する事にしたんだ。
だからそんなに朝早くから行動するのはやめて、10時にマリーナホテルの一階でうらちゃんと待ち合わせをする事にしたの。
がりぼんの泊まったお宿からマリーナホテルはもう本当にすぐ近く、でも凄い雨風だったのだ。
親切な宿のご主人がタクシーを拾ってくれて、近くだったけどタクシーで移動。
無事にうらちゃんと対面する事ができたのだ!!
この日の朝ごはんのために、うらちゃんは一生懸命お店をリサーチしてくれてたんだけど、とてもじゃないけど移動は無理・・・。
そこで我々はマリーナホテルの一階にあったプデチゲ(部隊チゲ)のチェーン店 ノルブプデチゲ で食べる事にした。

がりぼん、実は韓国でプデチゲを食べるのって初めて!
前に食べたのは正式じゃない物だったけど、中国にいた時に韓国チングが作ってくれたのだ。
「韓国にはソーセージやある物を使って作る部隊チゲというのがある。」 と言って作ってくれたのだ。
そして、今回が二回目でありながら本場ははじめてのプデチゲ。

はじめて食べた時に感じたのは、鍋の中にソーセージ入れると美味しい!という事だった。
だから一度本場のを食べてみたかったのさ。

もともとはプデチゲを食べる予定ではなかった物の、こういった展開もなかなか乙なものである。
スープの色は白いんだね。

そこへドサッとラーメン投入!

しばらくして煮え立ってくると、イメージどおりの赤に変身。

出来上がりはこんな感じ、非常に美味しそうである。

さっそくいただいてみよう!

ラーメンだけでなく、うどんらしき麺も入ってるね。
なかなかいい味だぞ!

こんなキュートなトッポッキかな?これ??
かわいいね。
もちろん、おかずたちもついてくるのだ。

定番のキムチ系に卵焼きだね。

プデチゲの具には麺もうどんもあるのに、ご飯もしっかりついてくるんだね。

いつもブログで 「炭水化物があまり好きでない」 と言ってるので、うらちゃんがやたらと気にしてた様子だったな。





うらちゃん、おげんきですか?
プデチゲは汁気もたっぷりだったし
味が良かったので美味しく食べれましたよ!!





確かに、がりぼんは普段わりと一般女子達に比べて炭水化物の摂取量は少ないと思うんだよね。
女の人ってやたらとパンとかパスタとか好きでしょ?
ま、それはさて置き・・・。
ある程度食べたところで、うらちゃんが余ったご飯でポックンパッ(炒めご飯)をしようと提案。

さすがはうらちゃん!
韓国料理の食べ方をよく知ってるね!!
豪快にご飯をぶちまけたら、後はお店のアジュンマが何とかしてくれるようだ。

海苔とごま油をたっぷりかけて、アジュンマがすばやく混ぜ始めた。

ポックンパッって、どうやらもっと水分が飛ぶまで炒めるらしいんだけど・・・。
出来上がったのはちょっぴり “おじや” のような仕上がりになった。

でも、これはこれで美味しかったぞ!
だって日本では鍋のシメって、雑炊とかおじやでしょ?
プデチゲのスープの味が美味しかったから何でもオッケーだったのかもね。
こんな感じで、はじめて食べた本場のプデチゲの味は大満足!
そして最後にオマケ♪

うらちゃん!
あの時は本当に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ありがとさん!