サンシティーモーテル

お宿のある地下鉄2号線の金蓮山(クムリョンサン)駅に到着しただりぼん。
・・・んなんだけどさ。
空港に着いた時よりも雨が強くなってる感じだった。
それでもまだまだ大丈夫だろうと思い、無謀にも300円の折りたたみ傘を片手にキャリーバックを引っぱり始めたんだ。
がりぼんはけっこう荷物が少ないタイプでキャリーバックは小さめ。
それでも中身はキャリーバックの半分しか埋まってないので重さは軽いの。
お宿は地図を見ると比較的わかりやすそうな所にあるし歩いてみたんだ。
とりあえず車の通りの多い広安里ビーチの見える道路まで来て、そこでタクシーを拾った。
お宿の場所はもうすぐ近くだったんだけどさ、雨も降ってるし、タクシーのアジョッシはとても親切に対応してくれた。
で、到着したのがここ サンシティーモーテル だ。

雨だし夜だし、とても残念な雰囲気に写ってるんだけど、目の前には広安里ビーチの絶景が広がってるんだよ。
ちなみにこちらは晴れた日の様子。

まま、とりあえず中に入ってみよう!
少しわかりづらいけど、こちらの建物の3階に受付があって、がりぼんが泊まったのは4階にあるお部屋。

お宿のオーナーさんかな?
アジョッシはとっても親切&カジュアル。
基本ハーフパンツにサンダルスタイル、朝晩はけっこう涼しかったのに寒くなかったのかな?

廊下の様子はまぁ普通のモーテルかな。
でもね、お部屋に入ると意外や以外、広いの!

テレビも大きいし、お湯も冷水も冷蔵庫のジュースも全部タダで飲めるんだ!!
タダってのはポイント高いよね。

この日は雨だったけど、窓からはキレイな海の夜景を見ることが出来るのさ。
でもこの窓、開けすぎるとしまらなくなっちゃうから要注意なの。

ベットも広々〜。
枕はちょっぴり臭かったなぁ〜・・残念。
それで初日はぐっすり寝れなかったんだけど、枕が二つあるからもう一つの方で寝たら臭いもなくグッスリできたよ。

トイレも広々として清潔だったね。
清潔は大事さ。

お風呂だってバスタブ付さ。
安いお宿だってのに、至れり尽くせりじゃん。

シャンプー・リンス・ボディーソープだってちゃんとそろってるよ。
ちょっぴり匂いが強かったけどね。

がりぼんが隠れるほどの大きさ。

タオルやら何やら、その他もろもろもちゃんとある。
不便は感じなかったね。

これでお値段いくらだと思う?
がりぼんはいつもの “agoda” から予約したんだけど、ポイントも使って今回はナント!
4泊で日本円にして 11,503円 だったのだ〜。
一泊約2,800円か、まぁまぁじゃないか!?
この後は、がりぼんしばらくお部屋の中でボーっとしてたの。
雨も降ってるしどうしよっかなぁ〜・・・って。
でも思い立って行動する事にしたんだ!
そう!
とにもかくにもご飯だ!!
晩ご飯を食べに。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行くのだ!!