マシンヌンサムギョプサルヘンボッケヨ、トネヌゥ♪

いやー、本日はなんとも長〜いお題に 「?」 の皆さん、アンニョンハシムニカー?
この 「マシンヌンサムギョプサルヘンボッケヨ、トネヌ♪」
と言うのは 「美味しいサムギョプサル、幸せよトネヌ」 という意味の歌の歌詞である。
トネヌ と言うのは最近人気急上昇中と噂の激安焼肉チェーン店の事。
一体どんな歌なのか?
気になる人はこちらのホームページをご覧くだされ⇒
なんとも底抜けに明るい曲なんだけど、どうしてこういうくだりなのかと言うと・・・。
それはね・・・。

ト・ネ・ヌゥ〜♪
前回のお話ではご飯を食べに行くぞぉ!ってところで終わったよね?
実はこの時、雨で出かけるのがおっくうで、ご飯どうしようかなって思ってたの。
本当は広安里と言えばお刺身って思ってたんだけど、それもめんどうだしさ。
そこでお宿のあるビルの一階にあったお店に入ったんだけど、そこがまさに トネヌ だったってわけ。

全く雨に濡れずに席に着く事が出来たぞ!
このお店はサムギョプサルが有名みたいなんだけど、がりぼんはこの時カルビの気分だったから味付けカルビを注文したんだ。

これが一人前のヤンニョムカルビ 6,000ウォン と安いでしょ?
ちゃんとおかず達もついてくるんだよ。

これ美味しかったなー!
ネギにどうやらチョコチュジャンって言うのかな?
酸っぱい雰囲気のコチュジャンみたいな何か美味しいタレがかかってたよ。

このね玉ネギの酢漬けもとっても美味しかった!!
がりぼん、お肉なしでこれだけでもバクバク食べる事ができたよ。

もちろん定番のキムチもある。
どれも味はとっても良かった。
そしてこれ!

ワカメスープ!
これね、かなりの量のワカメが入っていてボリュームも食べ応えもあるの。
スープの味もいいし、ワカメも柔らかくって美味しかったな〜。
何度も言うようだけど、これ全部あわせて 6,000ウォン なのだ!
もちろんちゃんと炭火で焼くんだよ。

では、さっそくカルビを焼くとするかな。
ジュジュ〜♪

ちなみにここのお店は特に店員さんがお肉をカットしてくれるというような接客はなかった。
いたって自由なスタイルのようだ。
仕方ないので自分でカット、悪戦苦闘しながらも上手くいったようだね。

こうやって葉っぱに包んでもう最高!
美味い!!

がりぼんはこの時ご飯は食べなかったんだけど、麺とかご飯物とかあったから食べたい人は注文すると良いかも。
お次はエゴマの葉っぱにも包んで食べちゃうぞ!

美味い!!
がりぼんはこの味噌が好き!
このお店は一人前からも大丈夫だったので、お一人様も気兼ねなく焼肉が楽しめるね。
一人前では物足りない人はもっと頼んでも良いね。
でも、ちょうど完食できる量でなんだか嬉しかったな。
そして何度もしつこく言うようだけど、これだけ食べて。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←6,000ウォン