癖になるオシャレプレッツェル

一人焼肉でそこそこの満腹感でお腹が気持ち良くなったがりぼん。
そんなに強い雨でもなかったので、そこらへんのコンビニに入ってみる事にした。

ちょうど近くにあったコンビにはこちら。

씨.스페이스
この上のハングルで 「C・SPACE」 って読むのさ、面白いね。

何か美味しそうな物はないかなぁ〜?
見た感じはいたって普通のコンビニだけど、少々お店が狭いかな。

それにレジのお姉さんがずっと携帯で会話してる。
会話の内容はよくわからないけど、お姉さんしきりに 「シックロ(うるさい)」 とうるさく言ってたな・・・。
ま、それはさて置き。
がりぼん、今回はちょっと大人な買い物をしてみたのだ。

実は前々からコンビニなんかで見かけて気になってたオヤツを購入。
それはな・な・ナント!?

プレッツェル
シャレオツゥ〜。
てか、これってお酒のつまみじゃないのか?
がりぼんはお酒飲まんぞ!
でもちょっと食べてみたかったんだ。

後姿もスタイリッシュだもんね。
味は二種類で “ガーリックバター” と “チェダーチーズ” 一袋 1,500ウォン だ。
先ずはガーリックバターから挑戦!

袋を開けた瞬間・・・。
プゥ〜ン

変な匂いがする・・・。
いや、独特な癖のある匂いと言ったほうが正しいかな。
でもねこれ、はじめの一口は 「んっ?」 と変な気持ちになったんだけど、二口目から癖になる感じだったんだ。

がりぼんはお酒飲まないけど、水分たっぷりの梨と一緒に食べてみたの。
そしたら甘い瑞々しい&しょっぱいのコラボレーションで、止まらなかったんだよね。
意外とこれは美味しいぞ!
で、次はチェダーチーズ味。

チェダーチーズの方が、わりと普通な雰囲気だ。
比較的誰からも好かれそうな味。

どちらかと言うと癖がなく食べやすいかな。
これもこれで美味しかったね。
でも、どっちかというと癖のあるガーリックバターの方が好きかなぁ。
いずれにせよお酒にはピッタリのおつまみだと思うから、飲兵衛さんは試して。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!