成田山へ

ども!

読者のみなさんは、初詣とかって毎年行くところを決めてる?
もしくは、何か所も行ったりする??

がりぼんはさ、近くに大きな 成田山 というお寺があるの。
もちろん近所の神社にも行くけど、成田さんにもわりと行くかな?
今年は雪で階段が危ないからって、父さんとおっかさんは節分に行くって言ってたな。

近くには国宝の 犬山城 もあって、近所の人だけじゃなく、わざわざ車で遠くから観光がてら来る人もいるみたい。
お正月3日目だったけど、たくさんの人がいたね。

山の上にあるお寺さんらしく、階段を上って行くんだけどさ。
そんなにも長い階段ではなく、程よい距離なんだよね。

でも、雪が残ってる時は裏階段から行くと危ないから、正面の階段から行くといいね。
お天気が良ければ日当たり抜群!

階段横にある、こういうのも興味持って見ると面白いね。
地元っぽさ満載!

この日は本当に雲一つない晴れ空でさ。
階段上って天辺から見下ろす景色は最高だよ。

犬山城はもちろん、少し離れた名古屋駅まで見ることができるのだ。
もしかしたらここから、読者のお家もみえてたの。。。





かもね!?⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ