今回のお宿はドロスホテル〜アート☆ソウル〜

えー、ここはソウル駅。
雑誌を買ったりウロウロしつつも、やっぱりこの景色はバーンとしてていいね。

ソウル駅!って感じ!!
てか、そのものだけど・・・。

そして目の前には南大門警察署。
ビルの屋上に誰かいるぞ!

お巡りさん?!
寒空の下、何してんのサー。

暴力のない、平和な学校!
と掲げてるね。
なんかこういうのを見ると、学校での暴力が問題にでもなってるのかな?って心配になっちゃう。
ま、お巡りさんが見張ってるよって事なのかな?

いやー、そんなこんなで鐘路3街(チョンノ3ガ)に到着。
すごく凍り付いてるね!

この寒いのに、がりぼんは冬定番の帽子をどこかに落としちゃってなくしちゃったの。
帽子はこのオレンジピンクの帽子ね⇒
今までは良い子のアイドル、そしてファッションリーダーのつもりで情報発信してたけど、これじゃキマラナイヨォ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ま、気を取り直して今回のお宿に到着。

今回は今までよりもちょっとグレードアップして ドロスホテル さんにお世話になったよ。
背伸びって言ってもさ、2泊で日本円にして 11,596円 だったから、めちゃくちゃ高くもないけどね。

しかも、一人で無駄にダブル泊まっちゃったし・・・。
朝食もかなり良かったしで、すごくお値打ちだと思った!

スタッフさんの接客も感じよかったしね。
皆さん親切だったよ、日本語は上手だし。

おとなな雰囲気の廊下〜♪
オブジェもしっとり〜♪

お部屋はね・・・ちょっと狭目かな?
一人だったから良かったけど、二人で泊まったらちょっと窮屈かもね。

広々ベッドでぐっすり眠れたし〜!
おトイレ、バスルームもきれいだった。

バスタブもついてるから二日間ともお湯張って優雅な気分ごっこをしたよ。
三日間とも歩きまくったからね。

テレビでは韓国語の妖怪ウォッチを見たよ!

普段テレビって見ないから知らなかったけど、妖怪ウォッチ面白かったよ!

韓国のホテルなのにオンドル部屋じゃなかったのが、ちょっぴり残念な気もしたかな。
あと、電気のスイッチを切ると電気が消灯するだけじゃなくコンセントから切れちゃったの。
だから気を付けないと充電がされないっていうハプニングに注意かな・・・けど、全体的には大満足だったね!
リラックスできたし、なにより朝食が良かった(爆)

鐘路ってお宿も多くって便利な場所でいいんだけどさ、正直がりぼん鐘路の街にちょっぴり飽きちゃったの。
読者のみなさんのおススメの街とかって。。。





あるのかな?⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ