名古屋で本格中華料理!麒麟楼〜料理編2〜

さてさて、前回では麒麟楼さんの料理について紹介したよね?⇒
今回もその続き。
麒麟楼さんにはたくさんの美味しい本格中華があるの。

これは中華の大定番!
鶏肉のカシューナッツ炒め。

これはね、春雨みたいなものと白菜の漬物?的な物の炒め物。
ちょっぴり酸味が効いててサッパリと非常に美味しいのだ。

そして、カンフーの中国老師が嫌がってたけど、日本人みんな大好きな唐揚げ。
老師曰く 「コレハ中華料理ジャナイヨー。」 だそうだ。
確かに普通の唐揚げ、普通に美味しい。

で、反抗して老師が注文してたのが手羽先の煮込み。
ホロホロっと食べれるよ。

でた!
皆が美味しいって言ってたけど、がりぼん的には微妙だった中華風くずきり?!
炭水化物好きな人はぜひ!

これは中華風豚肉煮込みだね。
トロリ♪

大根のさっぱりスープ。
美味しいよ〜。

そして、まだまだ続くんだけど最後にピータン豆腐。
がりぼんはピータンが苦手だから食べないのだ!

この後も料理が運ばれてきたけど、時間が遅くなったから先においとまさせてもらったの。
それにしても本当、みんなよく。。。





食べるよ!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ