名古屋で本格中華料理!麒麟楼〜ドリンク編〜

ども!
がりぼんッス!!
お久しぶりッス!!!
中国語で言うなら 「好久不见(ハオジゥブゥジェン)」





え?





なんで、中国語??
そう!
ここは名古屋で本格中華料理が味わえる今池麒麟楼

いやー、この日はがりぼんが一年で最も楽しみにしてるカンフー教室の新年会が行われたのだ。
何が楽しいって、がりぼんがしゃべらなくても皆がそれぞれ勝手に楽しく盛り上がってるところ!かな。

会話の内容がマニアックすぎたり、「え?それ去年も同じこと言ってたよ」
なんて、毎年同じようなやり取りを繰り広げてたりね。

そんな気さくな仲間たちの集団なのさ。
それにここはカンフーの中国人老師おすすめのお店。

味も本格的で、中国留学経験のあるがりぼんの舌を納得させてくれるのだ。
キッチンペーパーから箸袋まで紅色。

中国らしさ満点!
先ずは飲み物から。

こちらはジャスミン茶。
くどい料理にもってこいの爽やかドリンクだね!

こちらは飲兵衛さんおすすめのスタイリッシュ紹興酒
メンバーの女子が 「すっごい飲みやすい」 って言ってたけど、
がりぼんにはすごく飲みづらかったよ(爆)

それから、これ、いいよ!
漢方茶に砂糖が入ってるような独特な風味なんだけど、癖になる美味しさ。
中国留学中によく飲んでた。

んでもって、いろいろ飲み物の種類も豊富で迷っちゃうんだけど・・・。
みんなの話題をかっさらってた飲み物があったの。
その名も 「キライ」 ・・・。
これなんだろう?って注文してみたんだよね。

で、一口飲んでみてわかったんだけど、良く知ってる飲み慣れた味。
きっと 「ウ」 と 「ラ」 を間違えたのかな?・・・って。。。





キウイじゃん!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ