名古屋で本格中華料理!麒麟楼〜料理編1〜

さてさて、前回は名古屋今池にある 麒麟楼 さんでの新年会ドリンクについて紹介したね。
今回はその続きで料理を紹介するよ。

先ず、これはほうれん草炒め。
いたって普通の食材だけど、ニンニクを効かせた中華炒めは美味しいね。

で、よく似てるけど、こっちは空芯菜
その名の通り茎が空洞になってるシャキシャキとした食感が美味なお野菜。
中華の大定番だ!

こいつは羊肉。
韓国とかでも中華街で食べることができるね。

けど、ここのは香辛料たっぷりだからか?
素材が良いのか??
臭みはなく非常に美味しいのだ。

これはいわゆる豆腐。
豆腐を乾燥麺にしたような感じの美味しいお豆腐。

ジャガイモだね。
サッパリといただけるジャガイモ。

焼き餃子。
この中華料理屋で焼き餃子食べたのは初めてだったよ。

これは何だったかな?
シャキシャキのアスパラと柔らか煮込みのような春雨的なもの。
非常に美味しい!

きくらげ炒めだね。
ザ・中華料理!
という炒め物で普通に美味しいね。

これはセロリとエビかな?
セロリのシャキシャキと風味が中華にはとっても合うんだよね。
どれも美味しくてお腹いっぱいだなー。
・・て、まだまだ食べたの。。。





つづく!!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ