空港鉄道近くで刀削麺風チャジャン麺〜アート☆ソウル〜

いやー、どもども!
ラッキーなことにビジネスクラスに通されたにもかかわらず、爆睡して機内食サービスを逃したがりぼん。

お腹空いたなぁ〜ってことで、市内に出る前にお昼ご飯食べることにしたよ。
時間も1時過ぎてたしね。

お店の名前は 「공시엔승」 コンシエンスン?っていうのかな?意味はわかんない!
ちょうど空港鉄道を乗ろうとする改札の横にあって、目に留まったんだ。

いわゆる中華料理屋さんで炒麺(チャオメン)などのメニューが気になったんだけどさ。
やっぱり韓国で中華と言ったら・・・。

チャジャンミョ〜ン♪
しかもさ、ここの麺が普通の麺じゃなくて平打ちのような、はたまた刀削麺のような感じだったんだよね。

いやー、美味しそうだね。
この黒いツヤツヤソースも、玉ねぎ味の甘いソースでいいんだよね。

けっこう具もゴロリっとたっぷり入ってて、ボリューム満点。
しっかもさ、麺の量も正直言って日本だとこれ、大盛の時の量だよね。

お値段はまぁ、7,000ウォン・・・、どうなんだろう?ちょっと高めなのかな?

なぜかさ、たまたまなのか?
がりぼんが席に通された時には、お茶からキムチまで全部準備されてたんだよね。

ちょっと、ジャスミン茶がぬるかったけど(爆)
この一番手前の甘いお菓子が、なかなか美味だったよ。
日本でもよくあるモチモチチーズパンのような食感に、トウモロコシが入ってて、甘い飴がコーティングされてるの。

でさ、このタクアンもよくあるやつじゃなくって、浅漬けのようなお酢の感じがして美味しかった。
ま、チャジャン麺を出された時に、器にご飯粒が付いてたのがちょっと気になっちゃっけどね!

んじゃ、しっかりと混ぜ合わせていただいちゃおうかな!
味はよくあるチャジャン麺のように、ボケてなないぞ!!

うん、美味しい!
お腹空いてたのもあるけど、この麺の感じが良くってさらに美味しく感じるね!
いやー、しょっぱなからいきなり。。。





ごちそうさん!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ