キムチは花!?〜アート☆ソウル〜

さてさて、空港でお昼ご飯を済ませ、いざ市内へと向かうがりぼん。
空港から直接列車がつながってて便利なんだけど、やっぱり仁川って金浦空港に比べちゃうと遠く感じる。

けど、がりぼんはこの仁川駅のこの景色が好きなの。
なんか近未来っぽいってか、夢があるでしょ?

音になとえると・・・ビューンって感じかな?
非日常な感じがするの。

で、電車の中ではやっぱり爆睡。
遠いとか言っておきながら、あっという間にソウル駅。

ソウル駅でもさ、この大韓航空の広告がガッツリついたエスカレーターが好き。
この水色が好きなのかな?可愛い水色してるよね??

絵も可愛くて好き、なんか夢がある!(夢が好き)

これも音に例えると・・・ビューンだね!
でさ、最後に振り返るとどーんと看板がまたいいんだよね!!

この看板のデザインも好きだな。
絵も上手だし、やっぱり夢がある!!(爆)

で、広告と言えば、毎度こちらの広告もインパクトがデカい。
冷蔵庫の広告かな?

パッと目につくんだけど、一瞬お花のモチーフか何かかな?っと思うんだよね。
けどさ、これ、よく見ると韓国を代表するあの食べ物。

キムチ!!
確かに、冷蔵庫の広告だもんね。
キムチ大事だよね!!

韓国の人にとってそれほどキムチは重要って事なんだね。
そして、花にも例えられるというほどの存在なんだね〜。
うんにゃ、がりぼんが勝手にお花だと勘違い。。。





したのかな?⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ