ビタミンCの爆弾

突然だけど良い子の皆さんはビタミンCの爆弾って聞いたことあるかな?
がりぼんはこのビタミンCの爆弾が好きでよく飲んでるんだ!
えっ?一体どんなものかって??
その正体はじゃーん!!ローズヒップのことなのだぁ〜☆

ローズヒップってのは名前のとおりバラ科の植物で、まっ、簡単に言うとバラの果実ってわけさ。
こんな感じで本当に爆弾みたいだね。(画像はお借りさせてもらったよ。)

こいつをカラカラに乾燥させたのが、よくお茶として売られてるローズヒップティである。
果実なだけに普通のお茶の葉とはずいぶんと違うね。

でもって、コイツをお湯の中に入れて色が出てきたら飲み頃。
正直言ってあんまり味はしない、ただ酸味はあるかな?
お好みで蜂蜜なんかを入れても美味しいよ。

どうして、がりぼんがローズヒップを飲むようになったかというと、昔はそばかすだらけだったから。。
鏡を見ると肌の中にまだまだ茶色い予備軍がいる感じで、決してキレイとは言えなかった。
今は以前よりはだいぶ良くなったと自分では思ってる。
でもね、ただ単に飲んでるって訳じゃないんだよ。

最後には、ふやけたローズヒップの実も全部摂取してるんだ。
しかも、たまに飲むのではなく頻繁に飲んでいる。
以前は煮出したお茶だけ飲んでたんだけど、なんだかあまり効果を感じなくってね・・。
ローズヒップにはビタミンCだけでなく、鉄分 ビタミンA ビタミンE βカロテン カルシウム リコピン などなど
いろんな栄養素が豊富に含まれてて、風邪予防にもなるんだってさ。
そういえば、がりぼん今年の冬は一度も風邪ひかなかったぞ!
良い子の皆さんもよかったら是非。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←試してみてね!