がりぼん所は春川との姉妹都市

いつもブログを読んでくれてる良い子の皆さんは、がりぼんが何処に住んでるのか?だいたい想像がついてたりするのかな?
利用する空港が中部国際空港だから名古屋近辺だろう。と思ったりしてる人もいたりするんじゃないのかな?
実はがりぼん、岐阜県各務原市という超ど田舎に住んでいる。
どれほど田舎なのかというと。。電車から見える景色がコレ↓

まぁ、いつも自分の事を“田舎もん”と言ってるので、田舎に住んでるんだろうな。。と、薄々感付いてる人もいたかもね。
この、がりぼんの住んでいる“各務原市”という所、実は韓国の“春川(チュンチョン)”との姉妹都市なのだ。
春川というと、あの「冬のソナタ」の撮影地として韓国でもとっても有名な観光地だよね。
(詳しくはソウルナビを見てね)
そして春川と姉妹都市なだけに、がりぼんの住む町には、なななんと・・・“冬ソナ通り”などと呼ばれる所まで存在する。
 
がりぼん、冬のソナタを見た事ないからわからないけど、こんな感じの所なんだよ。
しかも、この各務原市の名物はというと、コレがまたキムチ日本なのに名物がキムチ
その名も「各務原キムチ」って言うんだ。
そしてこの度、この各務原キムチを題材にしたドラマがNHKで放送される事になったから皆さんにお知らせってわけ。
ドラマのタイトルはズバリ! 「恋するキムチ」
このドラマは“貫地谷しほりさん”と超新星の“ユナクさん”が共演するとのことらしい。

ドラマのあらすじはというと、貫地谷しほりさん演じる町おこしの為にキムチ作りを命じられた市の観光課に勤めるうら若き乙女がユナクさん演じる春川からの交換職員のイケメンっぷりに心ときめかすハートフルストーリーってな具合らしい。
街にはいたる所にドラマのポスターが貼ってあるんだよ。
 キムチもあるぞ!
ドラマの放送は
中部地区では2月18日の19:30〜20:43
全国では   3月21日の13:05〜14:00
興味のある人は是非見てみてね!(詳しくはホームページを参考にしてね。)
このドラマを見ると、きっとがりぼんの田舎もんっぷりが。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←もっとわかるよ!