韓国語は一日にして成らず!

良い子の皆さん、元気ですかー?
本日のお題は、そう!韓国語だよ。
韓国を旅行しようって人には言葉は欠かせないよねぇ〜。
出来れば片言だけでも話せたほうが便利だし旅が断然楽しくなっちゃうよねぇ〜。
今日は特別にがりぼんが使用してるテキストをご紹介しちゃおう!

このテキストは韓国のカナタ韓国語学院のものである。(カナタ韓国語学院についてはホームページを見てみてね。)
今まで本屋さんなどで買ってきたものや、NHKのハングル講座などを利用して勉強してきたのだけれども
本屋さんのは入門編ばかりで、ある一定のところまで来ると、もうワンステップ上のコレっといった物がなかなか見つからない。
がりぼんは一応韓国語能力試験の3級をギリッギリで取得することが出来たものの、いまいち納得がいっていなかった。
で、もう一度、基礎からやり直そうと思ったわけさ。

カナタのテキストはちょっとしたミニ会話の中の文法を取り上げて使い方を練習するといった感じだ。
中はこんな感じで決して可愛くないイラストが載っている。。非常に真面目な感じだ。
けど、結構見やすくてわかりやすいかな。

さらにワークブックてのがあって、こちらでしつこく練習を重ねていく。

ワークブックの中のイラストはまぁまぁ可愛い。

ちなみに言うと、カナタのテキストはがりぼん的には非常に気に入ってるのだけど、全くの初心者には向かないかなぁ。
問題文なども全てハングル表記で、日本で売られてるテキストに比べて日本語が少ないからね。
これから韓国語の勉強を始めようっていう人にはやっぱりNHKのハングル講座をオススメするね。
がりぼんは中国語を取得した時もNHKだった。中国語が得意ながりぼんにとって韓国語の勉強は非常に有利である。
なぜなら韓国語って日本語と中国語のちょうど中間だから!!
例えば、韓国語で車は「차 (チャ)」だけど中国語でも「车(che/チャ)」って言うんだよ〜面白いでしょ?
もしもカナタのテキストがほしくなったって人はこちらを参考にしてね。
それでは韓国語を勉強してる皆さん!毎日コツコツと。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←頑張りましょう!