言葉の壁。。

あぁ。。
がりぼんは、またしてもやってしまった。。
次の旅行では出来れば韓国チングに会おうと目論んでいたのにもかかわらず、やってしまったのだ。。

がりぼんの韓国チングは普段は中国で仕事をしていて月に一度ほど韓国にやってくる。
しかし、いつ韓国にやって来るのかも期間も不定期らしいのだが、がりぼんはまたしても
チングの言った事を勘違いしてしまったらしい。。

チングとがりぼんはお互い母国語ではない中国語で会話をする為にしょっちゅうこういったすれ違いが生じる。
以前に会った時も、再会するのは不可能なんじゃないかとさえ思ったほどだ。(詳しくはこちらを見てね。)
がりぼんは以前skypeでチングに電話をして「次はいつ韓国に来るの?」と、聞いていたのだけど
がりぼんはてっきりチングが「まだわからないけど、2月末にわかる」と言ったのだと解釈をしていた。
しかしチングは今、まさしく今、韓国にいるのだ。
そう、チングはきっとこう言いたかったのだろう。「2月末に行くけど、その次の予定はまだわからない。」と。。。
けど、がりぼんは勝手に「2月あたまにソルラル(旧正月)で韓国にいるから次は3月に違いない」そう思っていたんだよね。
どうりで、チングにメールで「まだ予定わからいの?」とか「3月に行くけど会えるかな?」とか聞いても返事ないなぁ・・って。
あまりにも何も言ってこないから電話してみたら、もの凄い勢いで「もっしもーし!」ってでたよ・・・。
普段、中国にいる時は国際電話だからか電話に出ないんだけど、今日は出たってことはまさか・・
がりぼん:「今、韓国?」
チング :「ハングッ(韓国)」
がりぼん:「え?3月はいないの?」
チング :「いない、言っただろぉ!!」
がりぼんもチングの返信がなくイライラしたけど、ひょっとしたらチングもイライラしてたのかもね・・ゴメンよ。
お互い中国語で会話する上に、顔も見ず、電話やメールだけだと厳しいものがあるのかもね。

どちらか一方の母国語を使っていればまだしも・・・。
こりゃ、やっぱり韓国語のレベルアップを図るしかないな!
今回はがりぼんがちょっと欲を出しすぎてしまったから、こうなったのかな?
もっといい旅行記が書きたい!チングの所に行って探検してみたい!がりぼんの仕事の都合も合わせたい!
けど、チングにも会わなくっちゃ!!と、あれもこれもと頭の中で勝手に妄想してたから、早とちりしたのかもね。
しかし、コレでがりぼんの心は一つに絞ることが出来たぞ!!
チングの所は今回は断念して、良い子の皆さんが大好きなソウルを中心に旅をする!
明日からは計画やら準備で忙しくなりそうだ!!
あぁ、良い子の皆さん、こんなどんくさいがりぼんの応援を。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←やめないでね!