恋するキムチはどんな味?

いやぁ〜、どもども!
前回からの続きで本日はがりぼんの住む町の名物各務原キムチ”についてお伝えする。

キムチって韓国の代表的な食べ物だけど、日本でも頻繁に日常的に手に入るし食べられる食品だよね。
この各務原キムチ”は種類がとにかく多い。
今回はがりぼんが最もメジャーにスーパーで見かける物をチョイスしてみた。

見た目はいたって普通のキムチでしょ?
ふたを開けた感じもこんなん↓

味は結構甘め。韓国で食べるような辛さは無いね。
がりぼん的にはやっぱり韓国で食べるキムチが好きなんだけど、日本人には向いてる味な気もする。
お値段は380円で、決して安くはないかな?
韓国のキムチが好きな人には少々物足りないかもしれないけど、コクがあって美味しいのは美味しいよ。
がりぼんは納豆とコラボレーションするのがお気に入りの食べ方。

実を言うとね、がりぼんは白菜キムチよりカクテキの方が好きなんだぁ〜。
がりぼんは“神仙ソルロンタンのカクテキが好き。あの酸味がたまらない。
酸っぱいのが好きながりぼんは超健康体質だよ!
この各務原キムチ”は他にもいろいろあるから、興味のある人はホームページを見てみてね。
あぁ、こんな画像を見ていると、やっぱり韓国に。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行きたくなるね!