大大大好きジャジャンミョン

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカ?
どっこいせっと、がりぼんです。
前回の続きでここは金海国際空港の食堂である。
がりぼんが見つけた大好きな物とは、そう!ジャジャンミョンである!!

食堂に入ってみると、まるでどこかの社員食堂みたいだ。
ここで食事してる人達もお客さんというより、空港内で働いてる人達が来てるような気がするぞ。

釜山のジャジャンミョンもソウルのジャジャンミョンも同じ味なのか楽しみである。
そう言えば、前日に行ったうどん屋さんの店員さんに
「近くに美味しいジャジャンミョンのみせはありますか?」って聞いてみたんだけど
「私たちはジャジャンミョンをあんまり食べないから。。」と言われてビックリしたんだよね。
たまたま彼らが食べないだけなのか?はたまた釜山の人達はあまりお好きではないのか??
どちらにせよ、がりぼんは大好物である。

こいつをよ〜く混ぜるのがポイントなんだよねぇ〜。
韓国の人って混ぜるの好きだよねぇ〜♪

では、いっただいいきまーす!!
気になるお味はというと・・・

言うまでもない、美味いよ、美味い、嬉しすぎる!!
でもね、ソウルで食べるのと同じかって言うと、ちょっと違う気がするな。
ソウルのほうが見た目とはうらはらにアッサリしててくどくないけど、ここのは味にパンチが効いてる。
さすがは釜山である。美味く表現できないけどソウルの味付けに比べて・・
パンチが効いてる。
人それぞれ好みがあるだろうけど、がりぼん的にはどっちも美味しいね。

ア〜ッ、チャル モゴッタ〜。
(食った食ったぁ〜。)
最後にこんな醜態をさらしてしまったけど、次回はいよいよ涙の最終回。
それでは良い子の皆さん。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←最後まで読んでね!