幻の共和春

最近時間さえあればソウルナビを見たりガイドブックをひろげたりしてるがりぼんです。
ただ、どのガイドブックにもオシャレで大きな繁華街ばかりが取り上げられていて、がりぼんが行ってみたい仁川(インチョン)の中華街についての情報が少ない。
ソウルナビでみつけた「共和春(コンファチュン)」というジャジャンミョン発祥の店という所にどうしても行って見たい。
この店は地球の歩き方にも載ってなかったね。。。
ネットで調べたら少し出てきたけど。
 ソウルナビに載ってたこの看板だけがが頼りだ。
(イラストの看板はイメージだけどね)
仁川(インチョン)にある中華街っていうからには仁川国際空港から近いのかと思っていたらどうやらそうではないらしい・・・。
ソウルの路線図をちょっと覗いてみよう。

がりぼんが行く予定の所をピックアップしてみた。
ネットでいろいろ調べてみたら、仁川国際空港から仁川市に行くよりソウル市内に行った方が早い的な事も書いてあって非常に悩む。。。
どうも、ソウル市内から市外に行く時には「新道林(シンドリム)」という駅で乗換えをするようだ。
「水原(スウォン)」とか行く時に。。
そこでがりぼん考えたのが水原(スウォン)に行った帰りに新道林(シンドリム)の手前で乗り換えして仁川(インチョン)に行ってみたらどうかなっと。。。
かなりなハードスケジュールになるかも知れないけど行けなくもないかなって・・・。
駄目なら駄目になった時!
「水原(スウォン)」観光&「仁川(インチョン)」ジャジャンミョンツアーという日を一日入れて予定を立てて見ようと思う。