がりぼん中国語の名前をもらう!!

毎日暑いね、こんにちは!がりぼんです。
この間久しぶりに中国の友達ルールーから手紙が届いた。
メールでやり取りすりゃいいのに。。なぁんて思ってはいけないぞ!
なんとルールーはわざわざ中国からがりぼんの為にバースデーカードをプレゼントしてくれたのだ!!
更にはがりぼんの中国語名まで付けてくれたので、さっそく紹介したいと思う。
 これがそのバースデーカード。カワイイね。
で、このバースデーカードは実は絵葉書でルールーの親父さんが以前旅行に行った際に購入した物だそうだ。
中国の山西省にある北岳恒山って所の風景だそうで中国五岳の一つなんだってさ。
がりぼんも行ったことがないので詳しいことは分からないがどうやら「懸空寺」という絶壁に建つ寺院のようだね。
 道教の聖地で武術も盛んだったとか。。。
少林寺武当山だけでなく昔から武術とこういった寺院は深いつながりがあったんだね。
それから、これが中国の封筒。
たくさん切手が貼ってあるね。日本に送り届けるのにたくさんの切手が必要だったのかな?
 キャラクター物とかではなく、実にシンプル。
封筒の中にはバースデーカードだけでなくルールーからの手紙が入っていた。
その内容はというとルールーはなんとがりぼんの中国語名を付けてくれたと言うのだ!
嬉しいじゃないの!!いっぱい悩んで考えてくれたらしい。
彼女が付けてくれた中国語名はこちら↓↓
 中国語で豆仔(どーずー)豆の子と言う意味らしい。
中国では小さくてかわいい物や丸い物を豆に例えて言うらしい。
で、がりぼんもお豆に例えられたってわけね。