国境を越えるエチュードハウス

この間、HISに行って航空券を予約しに行ってから一週間が過ぎたけれども、格安チケットのキャンセルは出ず。。。
がりぼんの周りにも韓国行きます!って言ってる人を頻繁に見かけるから仕方ないのかもね。
ま、とりあえず少々予算オーバーしたものの航空券とホテルは押さえることが出来てひとまず「ホッ」である。
あれから明洞(ミョンドン)についていろいろ調べて見た。
どうやらコスメショップとかがたくさんある街なんだね!
お絵かき好きながりぼん、コスメは結構好きだ!!
なんせ絵を描いたり塗ったりするのとよく似てるからね。
 かわいくないなぁ。。。
いろいろ見てる中で見つけた「エチュードハウス」っての?
がりぼんコレ知ってるよ。
だって台湾にもいくつかあって目立ってたからね!
日本では見たこと無いけどね。
こちらが台湾のエチュードハウス。↓↓
 う〜ん。。ピンクだなぁ。。。。
日本もそうだけど台湾では日本以上の韓流ブームなような気がした。
テレビをつければ韓国ドラマ、数は日本以上だった感じだ。
日本ではお目にかかったことの無さそうな物までやっていた。(あんまり詳しくないからわからんけど・・・。)
街を歩けば聞こえてくるのはK-POP
けど、日本とちょっと違ってもっぱらワンダーガールズ、これオンリーと言っても過言ではないほどだった。
ちなみにもう一枚↓↓
 乙女ちゃん達はどこの国も同じだね。
しかし、このエチュードハウスどうして日本にはないんだろね?
日本人は直接韓国に行っちゃうからかな?
以前韓国に行った時にエチュードハウスに中国語ペラッペラの店員さんがいて助かったことがあったけど。。
でもその店員さん日本語は話せなくって少し意外だった。
う〜ん、それにしても明洞(ミョンドン)には他にもたくさんカワイイお店がありそうではないか!
コスメもお目当てだけど、がりぼんはカワイイ店員さんと写真を撮ってもらうのを目標にハングルを練習するぞ!