マキシマム?何チャラ。。。

今日もがりぼんのもとへ元気にふぅ姉さんがやって来た。
ふぅ姉さん「今日、行くでぇホルモンのライブ〜」
がりぼん「は?ホルモン??」
どうやらコレがホルモンらしい↓↓
 オシャレなTシャツだね。
マキシマムザホルモンとかいう長い名前のロックバンドだか何だか・・・。
そういうたぐいのグループらしい、ノリにノッテルふぅ姉さんはどさくさ紛れにわけの分からないポーズまでとっていた。
音楽とかはあまり詳しくないがりぼんだったが、このTシャツが可愛かったので写真に収めさせてもらった。
ちなみに背中に描かれているのはドラゴンボールに出てくるフリーザの乗り物らしい。
 へぇ、がりぼんドラゴンボールは大好きだ。
そんなオシャレでカワイイふぅ姉さんはがりぼんに「韓国旅行計画立ててるぅ〜?」(関西弁で)
がりぼん「あ、はい!インチョンの中華街に行ってジャジャンミョン発祥の地と言われる店で食べてきたいと思います!」
こう張り切って答えたがりぼんにふぅ姉さんは「明洞(ミョンドン)とかで美味しい店探して来てほしいわぁ。」
がりぼん「ミョンドン??」
明洞(ミョンドン)・・・確かにガイドブックにも大々的に取り上げられている。
がりぼんも韓国へは何度か行ったことはあるものの、中国で知り合った友達に会いに行ったりしてたので正直あんまり覚えていない。
とりあえずハングルで「명동(ミョンドン)」と入力してネットで検索してみた。
そしたらこんな画像が出てきたよ↓↓
 この人コスプレイヤーみたいだね。
更にはこの人なんか表彰か何かされてるみたいだね。
 ミョンドンってこういう所なのか??
ま、どっちにしてもオシャレでカワイイふぅ姉さんが言うからにはきっと東京の渋谷みたいなところなのだろう。。。
ガイドブックの中では硬いイメージの地球の歩き方にも楽しそうに紹介されてるし、計画のひとつに入れておくことにする。うん。