ソウルの一休を探せ!!

良い子の皆さんお久しぶりです、がりぼんです。
今日はソウル行きのチケットを無事HISでもらって来たよ。
仕事の合間にソウルナビで行って見たい所をいろいろ調べていたらこんなものを見つけたよ。
 なんだか一休さんみたいのがいっぱいだ!!
(イラストはイメージだけどね)
どうやらこれは 鍾路(チョンノ)にある曹渓寺(チョゲサ/そうけいじ)の付近に堅志洞仏教用品通り(キョンジドン 견지동)という通りがあってそこで売られている物らしいのだ!
なんてったってがりぼん、こういう一休さんとかそういうたぐいの物が大好きだ!
アニメの一休さんも大好き!  だってかわいいもんっ。
中国でもこの一休さんのアニメは大人気で中国語の一休さんを見て中国語の勉強をしていた。
ドラゴンボールとかでも勉強していたけど、なにぶん戦闘シーンにひとたび入ると「ちくしょう」とか「クソガキィ」とかが多くて・・・。
クラスメートだった韓国人くん達は一休さんは知らないと言っていた。
もちろんドラゴンボールは超有名だったけどね。
ちなみに韓国語でカメカメ波は「エネルギー」って言うらしい。コレ本当。韓国のクラスメイトが言っていた。
良い子のみんなも韓国行った際には是非「エネルギー」とカメハメ波をぶっ放してみてください。
 カメハメ波は日本が世界に誇る文化です。
なにはともあれ。。。
一休さんの話に戻るけど、こういった仏閣があるってことはソウルの一休さんに会えるかも知れない。
できるだけ朝は早起きをして、お寺や通りを覗いてみようと思う。
 韓国語のお経が聞けるかも知れないね。