消えたうな丼

今日は珍しくとーさんががりぼんにウナギをご馳走してくれるとの事ではりきってとーさんと二人で出掛けた。おっかさんが出掛けて留守だったし。どうやら近所にとーさんお気に入りの鰻屋さんがあるらしい。がりぼんもウナギは大好物なのでかなり期待していた、が。。。
なんと鰻屋さん今日は定休日。。。

ウナギが食べれなくなったがりぼんよりカッコ良く決まらなかったとーさんがかわいそうだったよ。
あぁ〜、消えたウナギは何処へ・・・。この次はいつとーさんがウナギを食べに連れてってくれるのか・・・。外食に誘うことすらまず無いのにぃ・・・。あぁ〜あ。
ウナギと言えばこんな絵を想像してみた。。しかしこれ何かどっかで見たことあるような気がするよね??

確かにコレどっかで見たよ。そう!コレだよコレ!!!昔なつかしの日本昔話だよ!!!!!!!懐かしい〜
あっ、でも・・・ ちょっと違うか。。。