梅干ばばぁ

ども!がりぼんです。
良い子のみんなは「梅干ばばぁ」って聞いたことある?
この前がりぼんのおっかさんが梅干を干してたんだけどさ。
こんな感じでお日様の下で暑そう〜。
 一つ一つがでっかくて立派な梅だよこりゃ。
でもね、わざわざ干さなくっても結構美味しく食べることが出来るんだよ。
見た目もぷりっぷりでフルーティな雰囲気満点。
かなりスッパイけどね。。。
なのに何でわさわざ干すのだろう?
 しわしわの婆さんになっちゃうのに。。。
おっかさんが言うには
「やっぱり、干したほうが美味しいんだよ。ほら、梅干ばばぁって言うだろ?」
まぁ、確かにそんな様な言葉は聞いた事があるな。
干した方が美味しいだなんて人間とは違うんだね。
 がりぼんのおっかさんはまだまだプリップリだね!
梅干って賞味期限あるのかなぁ?あるとしたらどれくらいだろ?
婆さんなのに凄いね。