名古屋港水族館に行ってきた!

ども!
がりぼんッス。





この前、久しぶりにお出掛けして気分転換してきたよ。
ここは 名古屋港水族館

寒い季節だけど、この日は比較的寒さが厳しくない穏やかな日だったね。
後半天気が悪くなってきたけど。

で、水族館といえば何?
ペンギン?イルカ??
それとも・・・。

イワシ!?
イワシって食卓に出てくる庶民的な魚だけど、名古屋港水族館ではこのマイワシが人気者なんだ!

イワシトルネード っていう、ショーを見せてくれるんだよ。
たくさんのお客さんが「ワ〜ッ」って歓声をあげてたね。
しかもさ、彼らけっこうスピードが速いんだ。

効果音にして例えるなら、そうだなぁ・・・。
「ヒューン」とか「シュー」とか「サー」とか、とにかく速い感じがする音。
それから、もちろん可愛いイルカさんもいるよ。

親子イルカはいっつも仲良し。
ほのぼのぉ〜。

冷たい水の中だけど、なんかいいね。
温かい感じがする。
寒いからって温泉だと、茹で上がっちゃって大変だもんね。

そして、水族館のアイドルといえば!!
ペンギンさん♪

このペンギン施設の中は真夏の南極に設定されてるのかな?
でも気温2度だったか、なんか知らんけどとにかく寒いんだって。

彼らはそんなこと、ちっとも気にしてなさそうだったよ!
水族館なのに、なぜか途中でモモンガがいたんだよね。
そいつも、お客さんの足を止める人気者だったよ。
けど、さすがに猫はいなかったね。
やっぱり猫はお魚食べちゃうから。。。





ダメなのか?!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ