名古屋飯!鉄板ナポリタン

良い子の皆さん、こんにちは!
どっこらしょっと、がりぼんです。



本日のお題は名古屋飯
実はこの間、名古屋で年2回開催される クリエーターズマーケット の見学に行ってきたのだ。

名古屋での開催だけど、名古屋以外の方々もたくさん参加してたね。
そして、来場しにやって来たお客さんも凄く多くって、チケット購入するのに長蛇の列だったよ。

入場するのに900円もかかるというのに、みんなお金払っても入りたいって事なんだよね?
それにしても列があまりにも長かったので、先にお昼ご飯を食べる事にしたのだ。

会場の中には、これまた昔ながらの喫茶店が存在する。
お店の名前は 「ふる里」 という、いかにもなネーミングがかえってポップ!

昔ながらの喫茶店のメニューがずらりと並んでいるのだけど、せっかくだもんね。
がりぼんは名古屋飯代表の鉄板ナポリタンを注文したよ。

ナポリタンて、名古屋じゃなくてもどこにでもあるでしょ?
ただ、鉄板に盛られてて卵が敷いてある・・・それが名古屋流て事なのかな?

ケチャップが大好物ながりぼんには、たまらない色だね!
鉄板はアツアツ♪

美味しそうだね!
せっかくだから粉チーズかけちゃおう。

タバスコはいいや!
子供っぽい味が好きだから。

タコさんウィンナーも健在だね!
パクッと、んまい!!

お口の周りにケチャップいっぱいつけて。。。





食べるよ!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ