ふらっと石焼ビビンバ

思いっきり午前中の弘大(ホンデ)をうろついてたがりぼん。
こんなお昼にもなってない時間帯に開いてる店はほとんどなく、ようやく営業してそうな雰囲気の所を見つけた。

何やら食べ物屋さんの看板がでてるぞ!
って事でさっそく2階にあがってみると・・・。

あったよあった!
ここだなぁ〜、ってな感じでそのまま中へ。

ま、わりと小ざっぱりしてて一人飯でもオッケーな雰囲気。
ここはククス(韓国風うどん)の店だったんだけど、ご飯物を食べてなかったので石焼ビビンバを註文してみた。
値段は 55,00ウォン だ。

見た目はいい感じ♪
真ん中の黄色いのは、何やら魚の卵のようだね。
一体どんなお味なのかな?

・・・と、その前にスープを一口。

おっ!
スープはなかなかいけるぞ!!
さて、肝心なのはビビンバである。
よ〜く混ぜて混ぜて、これくらいが食べごろかな?

よくわかんねー!
う〜ん、可もなく不可もなくっていう味だな・・・。
決して美味しいとも言えないけど、不味いわけではない。
ビビンバって美味しい物は本当に美味しいから、ちょっと残念。
でもね、キムチとタクアンは美味しかったよ。

コイツをビビンバと一緒に食べるとそこそこ美味しい。
ククス屋さんなのにビビンバを註文したがりぼんがいけなかったかな?
ま、そうそうにビビンバを平らげ再び弘大の街へ。
そんな中、がりぼんの大好きなジューススタンドを発見!

今回はいつもの定番とは違うもので、桃ジュースをチョイス。
お値段は 3,000ウォン だったよ。
 ピ〜チ☆
あ、ウマ〜!
これ美味しいよ!
桃のフレッシュジュースってはじめて飲んでみたけど、美味しいね!
果物の食物繊維も感じられて、ボリューム感たっぷり。
やっぱりジュースはその場で作る果物丸ごとにかぎるよ。
ちなみに余談だけど、韓国の人って 「ピーチ」 と言わずに 「ピチ」 って言うよね?
「ピチ」 て言われると、何だか全く別の物みたいだ。
そして、その後もちょっとだけウロウロして、そろそろ仁川空港へと向かおうかな?

なんだか中途半端に終わってしまった弘大散策。
がりぼん、弘大についてはあまり詳しくないテリトリーなので、ま。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←こんなもんかな?