アマノジャッキー☆

がりぼんは今までカンフーマスターを目指すべく中国に渡り、中国語を学び、仕事が休める時には台湾を一周したりと、そういった生活を送ってきた。
なのに、ある日突然韓国大好きふぅ姉さんによってソウル探検隊の隊長として任命されてしまった。
(ソウル探検隊長といってもただの旅行ね。)
確かに韓国に対しては凄く興味津々でハングルも勉強したほどだ。
どうしてがりぼんが韓国に興味を持ったのかはまた次回お話しする。
(正確に言うと持たざるを得なかった。)
そんな韓国大好きふぅ姉さんはまたもがりぼんの所へやって来ていろいろ世話を焼いてくれた。
 姉さん元気いいね!今日も。
これは明洞(ミョンドン)で配られてる日本人向けの地図らしいのだが韓国初心者のがりぼんの為にわざわざ持って来てくれたのだ。
他にもガイドブックを広げては鐘路(チョンノ)にあるチャンニャンジプ(カルグクスといって韓国式手打ちうどん)が美味いだの。なんだのかんだの。。。
もの凄い楽しいらしいのだ。
でも天邪鬼ながりぼんは人が行ってみたというお店は是非とも避けておこうと思ってしまうのだ。
そんながりぼんに姉さんは。。。
 そう、がりぼんはアマノジャッキーなのだ。
ただ一つ姉さんが言うコンクッス(豆乳麺)はちょっと食べてみたい。
でも、ガイドブックには夏限定メニューって書いてあんだよね。
9月末のソウルじゃ夏は終わってるよなぁ・・・。
でも何だか気になる雰囲気だ!!
 だって色が白いもん!
カレーうどんのシチューバージョンみたいなもんかな?あ、でも豆乳か。