韓国へのおみやげ

え〜、韓国へ出発まであと一週間となりました。
がりぼんです。
韓国へは一人旅で行くのであるが、一人旅には出会いが付き物。
がりぼんはいつも旅に出る時には自分で作った日本の景色がのっているポストカードを持って行くことにしている。
旅の途中で道を聞いたり、親切にしてもらったりした時に渡すのだ。
本来ならば日本っぽい景色を求めて京都などに行ったほうが良いのだろうけど、めんどくさいので近場の名古屋城大須に行ってみたよ。
今日はその時の様子をお伝えする。
 先ずはパンフレットから。
皆さんご安心を、もちろん韓国語バージョンもあります。
 韓国の団体客さんいたしね。
こちらは加藤清正の像かな?
これを見た子供が「これって本物?本で見たのとちがーう!!」
と、騒いでるのを見かけたが、その子の親父さんは完全に子供のことシカトしてた。。。
 がりぼんも詳しいことはわからないな。。
たくさん写真は撮ったけど、その中でポストカードにした写真を一部紹介しよう。
 
金のシャチホコはいいね!がりぼんとお似合いのツーショットが撮れて嬉しい。
  
あとはこんな感じかな。全部ではないけどね。まぁまぁの出来栄えかな。
 
少々暑かったけど晴れてくれて良かった。
それからちょっと余談になるけど、名古屋城はいま400年祭というのをやっている。
400年祭のわりには工事してる所が多くてがっかりだったけど・・・。
ま、こんなコスプレみたいな武将のイケメンが城内にいるらしく、彼に写真を撮ってもらうために驚くほどの長蛇の列が出来ていた。
 世代場所を問わず女の人は凄いなー。
そんなこんなで、名古屋城撮影は一先ず終了。
日本のお城のスタイルは韓国の古宮などとはちょっと違うから喜ばれるといいな。
その前にもらってくれる人がいるように、頑張って話しかけに行かないと。
また次回に大須でのポストカード撮影をご案内する。